
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Steamホリデーセール

Steam冬のセール始まりましたね。

http://store.steampowered.com/?l=japanese

とりあえず初日の今日は以下のソフトを買いました。

Portal Bundle
http://store.steampowered.com/sub/7932/

Orcs Must Die!(+DLC)
http://store.steampowered.com/app/102600/

こんなわりかし最近のゲームをこんなに買って、14ドルでした(1100円くらい)。

いや~、前々から思ってましたけど、やっぱりSteamのセールは凄いですね……
50~70%OFF当たり前、物によっては90%OFFとかありますから。
ゲーム好きな方は利用しなきゃ損ですよ。
ホント、おもしろくてクオリティの高いゲームが笑っちゃうくらい安いですからw
 
.20 2011 ゲーム comment0 trackback0

あきれた!

前々から、なんとなくきな臭い記事ばかり載せるなと思ってたニコニコニュースがついに捏造記事・あからませな偏向記事を載せてきたよ……

http://news.nicovideo.jp/watch/nw136890?marquee

「任天堂としても来年中に少額でアイテムを買うソフトを出す。」
岩田社長はこんな事は一言も言ってません。
公式で否定文まで出てるのに。http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/111028qa/02.html
にも関わらずいまだにニコ動でこの記事を垂れ流し続けてます。
(DLCを課金と勘違いしてる人もいますが、DLC自体はWiiですでにありますし、他メーカー機種ではもはや当然です。)

けど何よりも残念に思ったのは記事対するツイート。
明らかな捏造なのに、一次ソースどころか記事の内容すらよく読まずにタイトルだけで批判してる人が大勢いる事です。
普段、「情弱乙」なんて言ってる人がこんな記事に簡単に騙されるなんて、まぁ…

ゲーム好きとして、捏造嫌いとして、そしてニコ厨の自分としては今回のコレはとてもじゃないですが、許せることではありません。
ニコニュースの運営は即効でこの記事の削除し、謝罪文を載せるべきです!
 
.31 2011 ゲーム comment0 trackback0

アメリカのヒーローゲー「Batman Arkham Asylum」

Steamで安売りしてたので、このゲームを買っちゃいました。

Batman: Arkham Asylum - Game Of The Year Edition (PC) (輸入版)Batman: Arkham Asylum - Game Of The Year Edition (PC) (輸入版)
()


商品詳細を見る


まだ少ししかプレイしてませんが、おもしろいです。
グラフィックはかなり綺麗で、操作も簡単。
ストーリーもそう難しくなく、バットマンを知らなくて十分楽しめます。

仮面ライダーみたいな日本のヒーローもいいですが、アメコミヒーローもいいですよね。
日本のヒーローにはない渋さとおもしろさがあります。
特にバットマンは特殊能力等を持たない(一応)常人っていうのが魅力です。

誰かバットマンを題材にしたノベマス作らないですかね?
一風変わっておもしろい、特撮ノベマスが出来ると思うんですが。
.09 2011 ゲーム comment0 trackback0

やっべぇ~……。「Mount & Blade:Warband」やばすぎる!

まずい!「Mount & Blade:Warband」おもしろすぎる!

Mount & Blade: Warband (輸入版)Mount & Blade: Warband (輸入版)
()


商品詳細を見る


システムが俺好みすぎる!!!
馬上戦闘最高!
ランス突撃一撃必殺きもちぇぇぇ!!!!












…………動画製作どころか、私生活にも影響でそうorz
.16 2011 ゲーム comment0 trackback0

突発性「PCゲー(洋ゲー)やりたい」病

PCゲーやりたい病が発生したので、下のゲームを買ってしまいました。


Mount & Blade: Warband (輸入版)Mount & Blade: Warband (輸入版)
()


商品詳細を見る

メディーバル2:トータルウォー 日本語版 初回生産限定版メディーバル2:トータルウォー 日本語版 初回生産限定版
(2007/04/05)
Windows

商品詳細を見る

メディーバル2:トータルウォー 拡張キット キングダムメディーバル2:トータルウォー 拡張キット キングダム
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る

GRAND AGES ROME グランド エイジ ローマ 日本語版GRAND AGES ROME グランド エイジ ローマ 日本語版
(2009/06/12)
Windows

商品詳細を見る


う~む…、今回は重症みたいだな。我ながらかなり買ってしまった……。

え?『突発性「PCゲー(洋ゲー)やりたい」病』って何かって?
それは私が年に2~3回くらい、
日本では(やや)マイナーなPCゲームをやりたくなってしまう
病気の事です。
日本のゲームマニアにはこの症状持ちが稀にいるんですよ…
決して私だけではない……はず?

それはともかく、洋ゲーは日本では避けられがちではありますが、
私にとっては、食わず嫌いして欲しくない物の筆頭でもあります。
確かにデザイン等はお世辞にも日本人には受けはしないでしょうし、やはり少し大味な部分があります。
しかし、それを補って余りあるほどの内容のおもしろさや斬新さ。そして自由度とボリュームがあるんです。
「コンピューターを使って遊ぶ」という行為に関しては、今や日本のゲームよりも優れているんじゃないでしょうか?
誉めすぎかもしれませんが、それぐらい凄いのが多いんです。

ですから、喰わず嫌いは本当にもったいない!

もし、この記事を見ている方で、「ゲームは好きだけど洋ゲーは…」と思ってる方がいらっしゃいましたら、
この機会にぜひ一度挑戦を!きっと「おもしろい」と思っていただけるはずですから。


というわけで、このブログでは洋ゲーを中心にPCゲームを不定期に紹介していこうと思います。
皆さんにPCゲームのおもしろさを少しでも知っていただきたいので。

え?ゲームで遊んでる暇があるならノベマスの続きをさっさと作れって?
そう言わないでくださいよ~>< 
自分にとってアイマスとPCゲーは切っても切れないない関係と言っても過言じゃないんです。
なぜかって、自分がアイマスにハマッたきっかけが、洋ゲーが題材の架空戦記からなんで、PCゲー=アイマスという意識が今でも自分の頭の中に(なぜか)残ってるんですよ。

だから…
PCゲーをやるのはアイマス成分を補給するのと同じ事なんです(キリッ



…うん、ごめん。ちゃんとノベマスの続きも作るから許してorz
あ、でも、この買ったゲーム使った架空戦記を作りたくなるかもし(ry

.12 2011 ゲーム comment0 trackback0

プロフィール

りょま

Author:りょま
ニコニコ動画でノベマス作ってます。
主に涼ちんのを中心に。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/ryoma7872

Steam

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自作動画mylist

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
